商品について ご注文について アカウント登録について
ギフトラッピングについて お支払いについて お届けについて
amaについて 卸売について  

 

 

 

商品について

 

▼ Q. 在庫のない商品の再入荷はありますか?

A. 《再入荷まち》と記載のあるものは再入荷を予定しております。再入荷時期につきましては、確定次第各商品ページ内にてご案内いたします。

 

▼ Q. 再入荷時に連絡が欲しいのですが。

A. ご希望の商品をご記載のうえ info@amababy.jp までお知らせくださいませ。ご連絡いただいたメールアドレスへ再入荷のご連絡を申し上げます。

 

▼ Q. 返品・交換はできますか?

A. 商品に不都合がある場合、またはご注文と異なる商品が到着した場合のみ早急に交換・返品させていただきます。詳しくはご利用ガイド返品・交換・キャンセルについてをご査収くださいませ。

 

▼ Q. 公式サイトとキナリノモール店の在庫状況は同じですか?

A. 在庫の管理が別となりますので在庫状況は都度異なります。

 

▼ Q. 海外のおもちゃは安全ですか?

A. 安全検査をパスしておりますので安心してお楽しみいただけます。

各メーカーごとに世界共通の安全基準CE、ヨーロッパの玩具安全基準EN71-3や米国の玩具安全基準ASTM F963をクリアしており、輸入時には食品衛生法に基づき検査を行っております。

 

 

 

ご注文について

 

▼ Q. 注文確認メールが届かないのですが。

A. ご注文後すぐに自動配信のメールが届きますが、迷惑メールフォルダ内へも見当たりません場合、お手数ですが他のメールアドレスよりinfo@amababy.jpまでご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

また、当ショップのメールアドレス「info@amababy.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

 

▼ Q. 注文のキャンセルはできますか?

A. 発送前でしたら承ることが可能です。info@amababy.jp までメールにてお知らせくださいませ。発送後のキャンセルは返品扱いとなりますのでご留意くださいませ。

 

▼ Q. 注文後に配送先を変更することはできますか?

A. 発送前でしたら承ることが可能です。info@amababy.jp まで【お届け先さまのお名前・ご住所・お電話番号】をお知らせくださいませ。

 

▼ Q. 日時指定・時間帯指定はできますか?

A. 時間帯のみご指定いただけます。以下よりお選びいただき備考欄へご入力くださいませ。

午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時(ヤマト運輸)

お届け日のご指定は、誠に恐れ入りますが発送後にお知らせする荷物の送り状番号をご使用いただきご自身で日時指定をお願いいたします。

 

▼ Q. メールや電話でも注文できますか?

A. メールでのご注文も承っております。以下についてinfo@amababy.jpまでお知らせくださいませ。

①ご希望の商品 ②数量 ③ご注文者さまのお名前・ご住所・お電話番号 ④お届け先さまのお名前・ご住所・お電話番号 ⑤お支払い方法のご希望

誠に恐れ入りますがお電話でのご注文は現在承っておりません。

 

 

 

アカウント登録について

 

▼ Q. アカウント登録しなくても注文できますか?

A. ご登録いただかなくてもご注文いただけます。

 

▼ Q. アカウント登録するとどうなりますか?

A. 次回ご注文の際にご住所などの情報を入力せずにスムーズにお買い物いただけるほか、ご注文履歴のご確認などができます。

 

▼ Q. アカウントにログインできなくなりました。

A. パスワードをお忘れの場合こちらより再設定をお願いいたします。

ご登録のメールアドレスまたはユーザー名をお忘れの場合はinfo@amababy.jpまでお問い合わせをお願いいたします。

 

▼ Q. PROアカウントとは何ですか?

A. 小売店さまへ向けた卸売専用アカウントとなります。

 

 

 

ギフトラッピングについて

 

▼ Q. プレゼント用にラッピングしてもらえますか?

A. はい、心を込めてお包みいたします。ラッピングをご希望の場合は「リボン熨斗紙」どちらかをラッピングの件数分カートへお入れくださいませ。

・ラッピングについて詳しくはこちら

 

▼ Q. 熨斗はつけてもらえますか?

A. 贈り物のご用途に合わせて熨斗紙をお掛けいたします。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

▼ Q. どの商品でもラッピングしてもらえますか?

A. すべての商品がラッピング対象でございます。ご用途や商品にあわせて贈り物が一番素敵になるようお包みしておりますので、ご希望などぜひお気軽にお聞かせくださいませ。

・ラッピングについて詳しくはこちら

 

▼ Q. プレゼントを相手に直接送りたいのですが、値段のわかるものは同封されますか?

A. 値札や納品書など価格のわかるものは同封いたしませんのでご安心くださいませ。

 

▼ Q. ラッピングのイメージを聞いてもらえるとのことですが、どんなことでもいいですか?

A. はい、どんなことでもぜひお気軽にお知らせくださいませ。これまではお相手のお好きな色やお名前のイメージ、贈り物のご用途、性格などもお聞かせいただきました。心に残る贈り物となりますよう、イメージに沿って包装紙やリボンを選びお包みいたします。

 

 

 

お支払いについて

 

▼ Q. 支払い方法は何がありますか?

A. クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、PayPal、銀行振込(三菱UFJ銀行/PayPay銀行)、郵便振替よりお選びいただけます。

 

▼ Q. クレジットカード情報は保存されますか?

A. いいえ、クレジットカード番号などの個人情報は店舗側に知られることなくご利用いただけますのでご安心ください。クレジットカード決済にはstripeの決済代行サービスを使用しておりご入力情報やお取引内容は暗号化通信によって保護されます。

 

▼ Q. クレジットカードの利用日はいつになりますか?

A. ご注文手続き完了を以て決済完了となりますので、ご利用日はご注文日となります。(受注生産の場合もご注文日の決済となります)ご利用明細へはAMA WEBSHOPと記載されます。

 

▼ Q. 銀行振込、郵便振替は利用できますか?

A. 銀行振込(三菱UFJ銀行/PayPay銀行)、郵便振替ともにご利用いただけます。当店よりお送りいたしますご注文確認メールに振込先と合計金額を記載しておりますので、メールをお受け取り後7日以内にお手続きをお願いいたします。

 

 

 

お届けについて

 

▼ Q. 配送会社はどこですか?

A. 配送はヤマト運輸でのお届けとなります。メール便対応の商品はクロネコゆうパケットのため日本郵政がポスト投函を行います。

 

▼ Q. 送料はいくらかかりますか?

A. 通常配送は税込750円/クロネコゆうパケットは税込360円を申し受けます。税込12,000円以上のお買い物で送料無料となります。

 

▼ Q. ポストへ届けてもらえますか?

A. [メール便]タグのある商品はポスト投函にてお届けいたします。複数注文の場合は数量により通常配送となる場合がございます。

 

▼ Q. 注文から何日程度で届きますか?

A. 通常ご注文確認後1〜3営業日以内に発送しております。(ラッピングの場合+1日)発送後は最短1〜2日程度でお手元へのお届けとなります。

 

▼ Q. プレゼントなので別の住所へ送ってもらえますか?

A. ご注文時に配送先の欄へお届け先の情報をご入力くださいませ。お届け先が別の場合、荷物へは「〇〇さま(ご注文者さまのお名前)からのお届けです」と記載いたします。

 

▼ Q. 海外へ配送してもらえますか?

A. 海外配送も行っております。詳しくはご利用ガイド内日本国外へのお届けについてをご査収くださいませ。

Regarding worldwide shipping

 

▼ Q. 納品書や領収書を一緒に送ってもらえますか?

A. ご注文時注文メモ欄にてご希望の旨お知らせくださいませ。ご希望のない場合は納品書の同梱はいたしておりません。

 

 

 

amaについて

 

▼ Q. 実店舗はありますか?

A. 実店舗はございません。オンラインストアのみ(公式サイト/キナリノモール店)となります。イベント出店の際にはnewsやインスタグラムでお知らせいたします。

 

▼ Q. ベビー用品以外も取り扱いがありますか?

A. はい、たくさんございます。はじまりはベビーギフトですが、今では暮らしを彩るホームアクセサリーやジュエリー、贈る喜びを纏った本や紙ものなど、大人の方向けの商品も多数ご紹介しております。

 

▼ Q. サイトに記載のある「全国のお取扱店さま」ではどの商品を見ることができますか?

A. amaが日本代理店を務めます以下ブランドのアイテムをご購入いただけます。

ユリアン マターオンパックアリアナ マーティン・アーキヴィストメラニーヴォワトリエ

お取り扱いブランドや商品は各お店さまごとに異なります。お取り扱い商品につきましては、恐れ入りますが直接各お店さまへお問い合わせをお願い申し上げます。

 

▼ Q. 最新情報を受け取りたいのですが。

A. 本ページ下部よりぜひニュースレター登録をお願いいたします。新商品や会員さま限定のお得なクーポンなど、季節のおたよりをいち早くお届けいたします。

 

 

 

卸売について

 

▼ Q. サイトに掲載されている商品は全て卸売可能ですか?

A. amaが日本代理店を務めます以下ブランドのみ卸売を行なっております。

卸売ブランド一覧

ベビーキッズなどの卸売は行なっておりませんが、ご希望の場合は各ブランドさまをご紹介させていただきますのでぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

 

▼ Q. カタログはありますか?

A. はい、ウェブカタログをご用意しております。貴社名とご担当者さま名をご記載のうえinfo@amababy.jpまでご連絡をお願い申し上げます。

卸売カタログは一般のお客さまへのご送付は致しかねますので何卒ご了承の程お願いいたします。

 

▼ Q. 卸売についての問い合わせ先はどちらですか?

A. info@amababy.jpまたはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせくださいませ。